週末は「Book-nick」と「焚火カフェ」

雨予報の先週末、

土曜の朝晩は多少の雨に見舞われたものの、

日中はお天気もなんとかもち、

麦小舎さんとのコラボイベント

『Book-nick in the Forest 2011』~岸田衿子さんの愛した北軽井沢を歩く~

が開催されました。

岸田衿子さん著絵本『森のはるなつあきふゆ』を片手に、

絵本に登場する「オシギッパの森」周辺をご案内させていただきました。

 

紅葉がいいかんじで進んでます。

 
 

牧草地が気持ちいい!

 
 

木の実や落ち葉、秋の森は発見がいっぱい。

 
 

お店のまわりには、ブックマルシェが開かれていました。

 
 

 

翌日曜日はすっきりとした秋晴れ。

紅葉のすすむ森の中、

気持ちのいい秋の風にさそわれ、

『焚火カフェ』開店。

おいしいコーヒーと焚火おやつをお楽しみいただきました。

 

 

焚き木を集めて。

 
 

着火して火が入れば、カフェもオープン!

 
 

本日はパーコレーターとドリップを飲み比べ。

 
 

お湯が沸くまで、焼きマシュマロです。

 
 

やさしく注ぐマイドリップ。

 
 

焼き芋といっしょに。コーヒーによく合います。

 
 

もう一杯、ドリップで。

 
 

いつまでも炎を眺めていられます。

 
秋の森の陽だまりの中、
 
ほっこりした素敵な時間をありがとうございました。
 
 

 

さて今週末は、

オリオン座流星群と星空観測を楽しむこちらのイベント

『木内鶴彦さんと地球をみつめる星空キャンプ』

が開催されます。

 

『木内鶴彦さんと地球をみつめる星空キャンプ』

 

 

全国から100名を超すお客様にお申込みいただいておりますが、

まだ若干名ならご参加いただけそうです。

 

週末、最高の星空をみなさまと見上げられますように!

 

0 Responses to “週末は「Book-nick」と「焚火カフェ」”



  1. コメントする

コメントを残す

