四阿山-根子岳縦走トレッキング 2011-06-22

だいぶ間が空いてしまいました「月一登山」、

夏至の日の昼間の最高の過ごし方を求め、

いつもの仲間とともに、

今回は四阿山-根子岳の縦走コースに出かけてきました。

のどかな風景の菅平牧場。今回の登山口です。
 
 

四阿山登山口。

 
 

ダケカンバ、シラカバの混交林を抜けていきます。

 
 

クリンソウが咲いていました。

 
 

アマドコロ

 
 

スズラン。夜露の雫がみずみずしい。

 
 

この時期、ふもとの主役はなんといってもレンゲツツジ。

 
 

フデリンドウも咲いていました。

 
 

イワカガミ。6合目より上の主役でした。

 
 

山頂が見えてきました。

 
 

イワカガミとミツバオウレンの競演です。

 
 

四阿山山頂。標高2354m。

 
 

山頂より浅間連峰を望む。富士山もよく見えました!

 
 
山頂でランチ後、根子岳へ向かいます。
 
 
 

シラビソの林を下ります。

 
 

「サクラ」も咲いています。

 
 

風が最高に気持ちいい!です。

 
 
 

根子岳山頂到着。標高2207m。

 
 

山頂カフェ開店。ただいまドリップ中。

 
 

それにしてもレンゲツツジが見事!

 
 

登山口までレンゲツツジが続いていました。

 
 
 
梅雨時期とは思えない、絶好の登山日和でした。
 
気温も高かったので、
 
下山後の牧場ソフトクリームがいつも以上に美味かった、です。
 
来週はもう7月。
 
月一登山、いけるかなぁ。
 
 
 
0 Responses to “四阿山-根子岳縦走トレッキング 2011-06-22”



  1. コメントする

コメントを残す

