山ガールと小浅間ランチピクニック 2011-05-16

先週半ばの適度なお湿りの雨と

週末のさわやかな五月晴れもあって

北軽井沢はきらめく新緑が広がってきています。

こんな時はやっぱり森に出掛けたくなるものです。

山ガール8名様御一行の

「小浅間山ランチピクニックツアー」を開催しました。

登山口にて。気合を入れて(?)、出発です!

 
 

出だし好調!上り坂も元気に歩きます。

 
 

登山道は足元から新緑が進んできていました。

 
 

ダケカンバ。

 
 

最後の急坂を前に、円陣の組直し(?!)。

 
 

後ろは振り返らない約束で(笑)、登り切ります。

 
 

まもなく、山頂!

 
 

やった!ついに登頂、頑張りました!!

 
 

登頂記念。はい、ポーズ!

 
 

山頂付近でサンドウィッチランチです。

 
北軽井沢のパンの名店・銀亭の当ピクニック専用のオリジナル・サンドです。
 
このサンドウィッチだけでも参加する価値あり、です。
 
 

無添加にこだわった一品。具は季節で変わります。

 
 
 

最高の場所で、ランチです。

 
 

さあ、下山。気を引き締めて、元気よく。

 
 

デコレーションケーキのようなカラマツのお花。

 
 

チームワークも抜群でした。

 
 

オオカメノキの花が疲れを癒します。

 
 

無事下山です。楽しく帰ってきました!

 
 
ゆっくりスローペースで登って、
 ランチも入れて、約3時間の行程でした。
 登山道のまわりも見どころいっぱい!
 今日は、野鳥の懸命なさえずりの様子や、
 キツツキの子育ての様子、
 この時期ならではの山菜や
 きらきらした新緑の様子、
 そしてもちろん大迫力の浅間山の様子などなど、
 とっても気持ちよく歩いてこれました。
 参加されたみなさん、
 本当にありがとうございました!
 仲良しチームにご一緒できて、とても楽しかったです!
 
 
 
新緑のランチピクニック、この一か月がとっても気持ちよさそうです。
 みなさまのご参加、お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1 Response to “山ガールと小浅間ランチピクニック 2011-05-16”



  1. 1 浅間牧場フィールドリポート 2011-06-24 « Asama Field Nature Blog 6月 25, 20119:06 amトラックバック より

コメントを残す

