アサマ・フィールド・リポート 2011-05-08

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークもあっというまに駆け抜け、

ようやく一息つけそうです。

北軽井沢のサクラも七~八分咲き、

カラマツをはじめとする新緑も

待ってましたとばかりに広がりを見せてきています。

これからが本当にいい季節です。

今日はそんな北軽井沢の自然情報を織り交ぜながら、

ゴールデンウィークのイベントの様子も少しご紹介します。

サクラ、今とってもいいですよ。

 

こちらは「ヒミツキチつくり」。ノコギリで枝を切ります。

 

ツリーハウスの床部分が完成です!

 

幸せの青い鳥「オオルリ」も来てくれました!

  

昼食の準備。まずは「火起こし」から。

 

ダッチオーブンとハンゴウを使って。

 

おやつは焼きマシュマロです。

 

小川できれいな声でさえずるのは、「ミソサザイ」でした。

 

ヒミツキチ完成です。

 

樹の上からの眺めはサイコー!イエ~イ!!

 

夜は連日のキャンプファイヤーでした!

 

気がつけば、つくしもスクスク。

 
これからの北軽井沢は、
きらきらのエメラルドグリーンの新緑が
日に日に勢いを増してくる季節です。
新緑の季節のコチラのイベントも大変おススメです!
どうぞみなさま、新緑の北軽井沢でお会いしましょう!
 
 
 
0 Responses to “アサマ・フィールド・リポート 2011-05-08”



  1. コメントする

コメントを残す

