アサマ・フィールド・リポート 2011-05-01

みなさん、こんにちは!

冬の片づけも終わるか終らぬか、

という感じのまま、

本当に突然やってきます。

「ゴールデン・ウィーク」。

サクラの開花と新緑は、例年よりやや遅めですが、

それでも軽井沢には活気が戻ってきました。

当Asama Field Networkでは、

コチラのイベントでG.Wのお客様をお迎えしております。

その中でもファミリーに一押しなのがこちら、

「親子でつくろう!ボクらのヒミツキチ」。

チェーンソーやノコギリ、ナタを使って作る

ツリーハウス風本格ヒミツキチは、

親子の絆を深め、野外での「生きる力」を育みます。

本日は、2組の挑戦の様子をお伝えしたいと思います。

まずは材料集め。のこぎりを使ってギーコ、ギーコ。

 
 

お父さんは豪快にチェーンソーで!

 
 

土台を設置。ぶら下がっても大丈夫。

 
 

お父さん同士のナイス・コンビネーション。

 
 

床部分完成!お父さんポーズ!!

 
 

他のみんなは食事の準備です。

 
 

じょうずに切れたね~!

 
 
 

焼きマシュマロで腹ごしらえ?!

 
 

10人乗っても、ダイジョウブ!!

 
 

みんなでゴハン。いただきま~す!!

 
 

ヒミツキチ完成!みんなでポーズ!!

 
 
ご参加いただいたみなさん、
 
ありがとうございました!
 
とっても素敵なヒミツキチに、
 
大人も子供もすっかりご満悦でしたね。
 
樹の上からの眺め、ホントにサイコーです。
 
週末を中心に毎週開催しております。
 
親子のかけがえのない時間を過ごしに、
 
北軽井沢へどうぞ!
 
 
広告

0 Responses to “アサマ・フィールド・リポート 2011-05-01”



  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。