「親子で囲む焚火カフェ」開催 2010-11-20

みなさん、こんにちは!

今日は日中は気温も高く穏やかで、

アウトドアにはもってこいのいい一日でした。

そんな中、当Asama Field Network主催のイベント

「親子で囲む焚き火カフェ」が北軽井沢ルオムの森で開催されました。

ルオムの森

 

いらっしゃった数組のご家族が、

まずは焚き火の火起こしにチャレンジ!

本日は3台の焚き火台が稼働しました。

焚き火台 その1

 

焚き火台 その2

 

子供たちは、あっという間に「焼きマシュマロ」に夢中です。

 

本日は、大人の方には

「うまいコーヒー」を召し上がっていただくために、

焚き火マスター自ら今朝汲みに出掛けた

北軽井沢の美味しい湧き水と

これまた北軽井沢の有名店「珈琲工房須田」さんの

ブラジル産深炒り豆を使用して、

パーコレーターでアウトドアならではのコーヒーを入れます。

お子様は、「ココア」が人気でした。

ブラジル ムンドノーボ 深煎

 

その場でミルを使い、挽きたてを味わいます。

 

パーコレーターでお湯をスタンバイ。

 

至極の一杯です。

 

コーヒーを淹れながら、

焚き火のまわりではおやつ作りや落ち葉遊び。

「火」を囲むと、

大人も子供も自然と心が和みます。

本日のおやつは、

「焚き火でねじりパン」と

焚き火の定番、「焼きイモ」です。

ねじりパン。

 

美味しそうに焼けました。

 

コーヒーもいい感じにスタンバイ。

 

焼きイモもほっくほくでした~

 

焚き火のまわりは、アウトドア・コミュニティ。

 

大人も子供もしっかり

焚き火で遊ばせてもらいました~

 

 焚き火のまわりで、

おやつを焼いて、

落ち葉にふれて、

ドングリひろって、

あたたかいものでほっとして・・・・・

 

 焚き火を囲んで炎を共に眺めた時間が、

親子のそうした一コマ一コマを

より深いものにしてくれている気がしました。

本日開店「焚き火カフェ」は、

来シーズン以降はシリーズ化して、

より多くのお客様にお楽しみ頂けるような企画にして参りますので、

どうぞ次回のご案内を楽しみにお待ちくださいませ。

それではまた、焚き火を囲んでお会いしましょう!

0 Responses to “「親子で囲む焚火カフェ」開催 2010-11-20”



  1. コメントする

コメントを残す

