高峰高原周遊トレッキング

みなさん、こんにちは!

こちら北軽井沢では、昨日あたりから気温がぐっと下がり、

ついに私も長袖モードに入りました。

それにあわせて、お天気もぐずつき模様。

しかしそれでもオフの日ともなれば、

外に出たくてうずうずする季節。

昨日も仲間と、雨の間隙をぬってのトレッキング、

月1登山復活です~。

今回は高峰高原周辺のコースを

ランチミーティングを兼ねて歩いてまいりました。

まずは、池の平湿原を周遊。

 

曇ってはいましたが、それはそれで幻想的。

 

リンドウがよく目立ちました。

 

マツムシソウもきれいでした。

 

三方が峰、見晴岳も登頂。

 

三方が峰付近より。佐久・小諸方面。

 

ハクサンフウロもまだ残っていました。

 

ヤナギランも終焉間近。

 

コーヒータイムもゆっくりとって、

たっぷり周遊した後は、

「篭の塔山」へ。

マイヅルソウの実は宝石みたい。

 

さすがは高山のカラマツ。

 

森林帯を出ると、ガレキ地帯です。

 

クロマメノキ、コケモモ、そしてガンコウランも顔をのぞかせています。

 

イワインチン

 

東篭の塔山、登頂。

 

ここから下って登って、30分。

西篭の塔山、登頂。

 

本日は、ここでランチ。

ときおり雲も切れ、

数分間の素晴らしい眺望を

ランチと共にいただくことができました。

青空も出ていました。

 

四阿山もすうっと姿をみせてくれました。

 

半日強の行程でしたが、

お天気ももって大満足。

やはりこの季節のトレッキング、最高です。

月1と言わず、週1で行っちゃおうかな?!

0 Responses to “高峰高原周遊トレッキング”



  1. コメントする

コメントを残す

