北軽井沢 テレビ収録&出演情報

今週末の9月12日(日)、

夕方18:00~18:55の時間帯、

テレビ朝日系列にて、

『激ウマ!冒険ロード』というタイトルで

北軽井沢のアドベンチャーロードが紹介されます。

恥ずかしながら、私、案内役として出演させていただき、

今回の旅のコーディネートをさせていただきました。

今回は、私が愛する軽自動車の名車「ジムニー」の

 メーカーでもあるSUZUKIさんがスポンサーの番組で、

 「行列のできる法律相談所」でも有名なあの北村弁護士が、

 息子さんでプロゴルファーの晃一さんとともに

 ジムニーに乗って、北軽井沢のアドベンチャーロードの旅 に出掛けるという設定です。

放送の前に、当日の撮影の様子を少しだけご紹介いたします。

 ジムニーH5年式

今回の私の相棒、H5年式のジムニー。北村弁護士親子はもちろん最新式です。

 今回は、親子の絆を深めるべく、 秘密基地作り、

山の幸を求めてのトレッキング、 豪快アウトドア料理、

そば打ち体験、 ドラム缶風呂などなど、盛りだくさんのアウトドア旅。

北村弁護士親子とキャンプ場スウィートグラスで落ち合い、 ジムニーで出発!

 オープニング

オープニングは北軽井沢スウィートグラス。

 山道

山道を進みます。

サンショウウオ

きれいな清流で、なんとサンショウウオにも出会えました。

 サルナシ

サルナシなどの山の幸をたくさんゲット!

少年時代を長野県の田舎で過ごした北村弁護士も、

 山に入ると少年のように 小川でサワガニなどを見つけて喜んでいました。

最後に湧水ポイントで、ワサビをゲットし、

(ワサビといえば、そば打ちも決定!)

ヒミツキチ作りへ向かいます。

まずは、ヒミツキチの場所選定から。

ヒミツキチ場所

この場所に決定!

今回は、大人のヒミツキチなので、 ちょっと本格的に作ろうということで、

私の親しい知人のツリーハウスクリエイターの稲垣さん にも手伝っていただきました。

 チェーンソーで材木を集め、材料をそろえたら、

 まずはツリーハウスの床部分を作ります。

 3本の立ち木に、丸太で根太の部分をくくりつけ、

その上に細めの丸太をはって床は完成。

 ハシゴをつけて、手すりもつけて、 屋根をはったらいよいよ完成!

最初はおそるおそる乗っていた北村弁護士も

途中からはすっかりお気に入りの場所になったようです。

 ヒミツキチ

ヒミツキチ完成。なかなか立派です。

基地が完成したら、いよいよ料理タイム。

作ったのはダッチオーブン料理なんと4品! できあがりは・・・

 鳥の丸焼き

鳥の丸焼き。こんがり美味しそう~

 そば粉パン

そば粉パン。そば打ちの材料からちょっと拝借しました。

 ベーコン

大和豚のベーコン。肉汁ジューシーです。

 キャベツのまるごと煮

北軽井沢高原キャベツのまるごと煮。ソーセージも北軽産。

どれも素晴らしい出来栄えに、北村弁護士親子もご満悦の様子。

その間、親子は地元そば職人小林さんの指導のもと、 十割そば打ちにも挑戦。

 こちらもなかなかの出来で、採ってきたワサビをすって、

 美味しそうに召し上がっていました。

 そば打ち

北村親子、そば打ち中。

食後は、ドラム缶で沸かしたお風呂に入って、

本日のアウトドアは終了。

秘密基地の上で、親子トークをして、

撮影は無事にすべて終了となりました。

 ドラム缶風呂

ドラム缶風呂。北村弁護士が沸かして、息子さんが入るという展開でした。

 ヒミツキチ親子トーク

秘密基地の上で、とっても素敵な親子トークでした。

撮影中の北村弁護士は、とっても気さくでお人柄も良く、

私もとても気持ち良くご一緒することができ、 すっかりファンになってしまいました。

この模様は、テレビ朝日系列で

9月12日(日)18:00~18:55 の時間帯で

 『激ウマ!冒険ロード』という特番内で 放送されますので、ぜひご覧ください。

 北村親子と一緒に

北村弁護士とプロゴルファー晃一さん。真ん中は私。。

0 Responses to “北軽井沢 テレビ収録&出演情報”



  1. コメントする

コメントを残す

