浅間高原花散歩 2010-06-21

昨日は、「夏至」。

長い日中を有効に使おうということで、

仕事を終えてダッシュで浅間牧場散歩に出掛けました。

浅間牧場では、恒例の「つつじまつり」ののぼりがあがっていました。

「つつじまつり」開催中!

 

レンゲツツジがきれいです。

 

今週いっぱいが見ごろでしょうか。

 

丘の上から四阿山方向を望む。

 

白根山方向はこんな感じです。

 

この時期は、アヤメがいいですね。

 

アヤメの花のアップ。この花びらの網目模様から「アヤメ」という名がついたそうです。

 

アヤメ越しに先日登った「浅間隠山」が望めます。

 

浅間隠山登山の様子はこちら

ネバリノギラン。花や柄がネバネバします。

 

今日は「牛」にも会えました!

 

モ~~~。

 

小1時間ほどのお散歩でしたが、

お花のいい時期は見どころもいっぱい。

陽の長さも手伝って、

アフターファイブに十分楽しめました。

レンゲツツジは、今週いっぱいが見ごろです。

お早めに~

0 Responses to “浅間高原花散歩 2010-06-21”



  1. コメントする

コメントを残す

