春の花でめぐる 浅間牧場トレッキング

みなさん、こんにちは!

暖かくなったり、寒くなったりで、

ここのところ服装に悩みます。。。

今回は、雨上がりの「浅間牧場トレッキング」に

行ってまいりましたが、

ゴアのカッパが防寒にも非常に役立ちました!

トレッキング時のレイヤリング対策は必須ですね。

本日は、春の花でトレッキングコースをめぐりたいと思います。

タチツボスミレの咲き乱れる丘を出発!

林に入ると、オシダでいっぱい!

気持ちのいい草原に出ました☆

可愛らしいスズランの花。

こちらもユリ科、アマドコロ。

シロスミレ。

ズミ。木の下に佇むと、エレガントな香りにつつまれます。

ふたたび、林の中に入ると・・・

もう少しで咲きそうなマイヅルソウ。葉の模様が、鶴舞う姿のよう。

ユキザサ。

ルイヨウショウマ。

ツクバネソウ。羽根つきのハネのよう。

クサボケ。緑に朱色がよく映えます。

林を抜けると、だだっ広い牧場の景色に圧倒!

浅間牧場の風景。ここにも牛が放牧されます。

高原のさわやかな風に吹かれ、

本日のトレッキングはゴールを迎えたのでした。

最高に気持ちのいい花めぐりのトレッキング。

ゆったり、のんびり楽しみたい方には

とっても!おススメです。

2 Responses to “春の花でめぐる 浅間牧場トレッキング”


  1. 1 miyaneko 6月 4, 2010 12:48 am

    スノーシューツアーでお世話になったmiyanekoです。
    新ブログ開設、おめでとうございます。
    毎回更新された記事を楽しみに拝読しております。(^^)ニコ
    いよいよ北軽も花のシーズンですね。
    雪の森の散歩も魅力的ですが、高山植物に出会えるトレッキングも楽しそう♪
    次回の更新も楽しみにしています。(笑)

    来週北軽に行くので軽く歩きたいなと思っているのですが
    眺望と植物を楽しめるトレッキング初心者向けのおすすめコースとかありますか?

    • 2 asamafield 6月 4, 2010 11:56 am

      miyanekoさま

      コメントありがとうございます!
      とってもうれしいです。
      また昨シーズンはスノーシューツアーへの
      ご参加ありがとうございました!
      こちら北軽井沢はとてもいい季節になり、
      花を楽しむにもいいシーズンになりましたよ。

      オススメトレッキングコース、
      まずは浅間牧場ですね(笑)
      冬とは違った魅力がありますのでオススメです。
      他にもぜひお連れしたいコースがあるのですが、
      夏にマウンテンバイクでツーリングイベントとして行う予定です。
      また詳細が決まりましたら、ご連絡しますね。

      それと、こちらの北軽井沢のフリーペーパーでも
      オススメコース紹介してますので、
      よかったらご覧ください。

      http://greenz.jp/2010/06/03/free-paper_karuizawa_kitakaru/

      またグリーンシーズンにもお会いできますこと
      楽しみにしております。


コメントを残す

