浅間山トレッキングに行ってきました!

ゴールデン・ウィークの喧騒も静まった5月中旬のある晴れた日、
浅間山トレッキングに行ってまいりました!
前日までの雨で開催が危ぶまれましたが、
当日は見事に晴れ渡り、
絶好のトレッキング日和。
 
北軽井沢の仲間といざ出発!
 

トレイルより浅間を望む。

今回は、群馬側の標高1300メートル付近から、

駆け上がるルートでしたので、
標高差1200メートル超の行程でした。
 
標高1800メートルを超えると、
北風が強まり、
2000メートルを超えると、暴風に!
立ち止まるとみるみる体温が奪われるような感覚で、
防寒対策は必須!!
山頂付近では、ザックに霜もおりてきました。
やはり2500メートル級の山、
簡単には近づかせてくれない雰囲気があります。

残雪もまだまだのこっていました。

 

火口が近づくにつれ、巨石もゴロゴロと。

 

間もなく山頂付近。ここの傾斜がキツめです。

 

天空の世界より、群馬県側を望む。

 

 
帰りは、残雪を大滑走。
ゴール付近では、ひざもかなりわらっていました(笑)

残雪の時期は、これがサイコーです。

 
気温差はありましたが、絶景のパノラマビューで、
とても気持ちのいいトレッキングでした。
月一開催決定です!!
0 Responses to “浅間山トレッキングに行ってきました!”



  1. コメントする

コメントを残す

